三重県道・783号
土屋原飯高線
Photos

これは県道ですか?という、道なき山を進んだ。

道に迷うし、走れなかった。

三重県が出している地図は👇🏻

三重県の地図

私が歩いたり走ったりしたのは👇🏻

783地図

2つの地図は、北の方角が少しずれているが、見比べるとだいたい県道を走れていると思う。

奈良県との県境の、三重県道783号の始点まで行きたかった。

しかし、同行の主人の足に限界がきたためと、

道が崩れていて、一人で行くにはやや危険だったため、断念。

直線距離100mで始点、というところまで行ったのだけれど。

昔の人たちは、この道を歩いていたのだろな。


ちなみに、読みは「つちやはらいいたか線」


三重県側始点:松阪市・請取峠(山中・奈良県境)

終点:松阪市・波瀬駅(道の駅)付近(国道166号交点)


走行距離:3.67Km タイム:52分51秒 

ペース 14:25 分/Km


and more photos

 
 

飯高・波瀬駅

陶芸空間 虹の泉

Home

inserted by FC2 system