Running With Huaraches On
ワラーチランナー

こんなもので走っている人がいるのか。

最初にワラーチを見たときは、そう思った。

気になると、すぐにやってみたくなる。

気に入ると、しつこく続ける。


最初は距離も走れず、1Kmでも足が痛くなった。

特に、親指の付け根が鼻緒でこすれた。

慣らすのに1ヶ月ほどかかった。

ふくらはぎは、1年以上、毎朝パンパン。

階段を下るのも手すりにつかまりながらの日々。

「少しずつ強くなっていくんだ」

そう念じながら、スパルタチックに続けてきた。


最近は、もうどこも痛まなくなった。

それでも、アスファルトからの衝撃は強い。 

少し無理をすると、足の甲を痛めて走れなくなる。 

疲れをためすぎず、自分の体の様子を見ながら。

のんびりマイペースに走る日々。 

ワラーチは軽い。

靴よりも走りやすい、最近はそんな風に感じる。








My History & Record

昭和後期  誕生。

20代半~  結婚&出産。

30代~   徐々に太りだす。


2014年    ダイエットのために走りだす。

2019年6月   ワラーチで走りだす。

2020年3月   42.195Km 3時間42分15秒(ワラーチ・公道)

2020年10月   ハーフ最速記録 1時間42分24秒(ワラーチ)

2020年10月  85Km 9時間40分(ワラーチ)



自己ベスト

(2021年11月現在)








My Favorites
Hyperlink

and more photos

△の記録 ~三重県の三角点をワラーチで巡る。

Brush Up Evryday

Home

inserted by FC2 system